スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

自宅でサバイバル

先日、大発見をしました。
いえね、家でずっとはいてたジーンズが
膝に穴開いてきてて
まあそれもまた味也とはいてたんですけど
その穴がだんだんと
いいかげんコンビニに行くのすら恥ずかしい
大穴に成長してくれやがりましてね
もうこらあかん、と。第一膝が寒いと。

んでもって「何かあったかげーなボトムなかったかしらー」
と押入れを漁っていたら、発見してしまったんですよ。
大昔若い頃着ていたけど、着る機会もなくなって
もうずっとしまいこんであった

スキーウエアを。

いやこれ防寒最強っすよ!(当たり前だ)
もう何も怖くないね!
あとは顔が寒いのと手がかじかむのだけなんとかすれば
この冬は私が制覇したも同然っすよ!
ちょっとコンビニに~とか行くのに最初は躊躇したけど
最近は上だけ普通のコートに着替えて
下はスキーウエアのズボンのまま余裕っすよ。
はっはっは。勝ったね。(何に?)
宅急便やとか郵便やとか来たらちょっと恥ずかしいけども
まあ「スキーに行く前の試着中だったのよー!」
と心の中で言い訳かましてればそれで万時OKっすよ!

んで昨日、帰り道にふと100円均一によって
ふらーと衝動買いしたアルミシート(こーゆーの↓)

防災・防犯グッズ-防災グッズ【防災グッズ】防災用アルミブランケット


をひざ掛けの上から巻いてみたらこりゃもう暖房いらず!
いやーいい買い物をしたわー。

言い訳ですけど
アルミシートは以前から欲しかったんですよ。
一人ぶらぶら遠距離ドライブが趣味なんですが
車中泊時の防寒用にね、やっぱりね、1枚あると便利かなー
なーんて、ははは(ものすごい言い訳)
いやはや100均ってすばらしいね!

東京のどまんなかにいるはずなのに
スキーウエア着てアルミシート巻いてみたりなんかすると
なんか家ン中でサバイバルな気分満喫出来て
いやー人生って楽しいなあ!(おおげさ)

そういや先週
家の中で焚き火して火事起こした人のニュースを見ましたが
笑えなかったなあ…
(いやいくらなんでもそれはやりませんけどjk)


サバイバル (1)サバイバル (1)
(2001/06)
さいとう たかを

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

究極!!

凄い!凄い!スキーウエアなんて、暖か極まりないですか!!!
それは良いものがでてきましたね。

でも動きにくくない?
私も家の中でブルゾン+コートなんか着たりもしてますが
最近はこれまでの我慢+仕事疲れのご褒美にエアコンなんぞ
つけております。

そうそう、アルミシートは結構いけますよ。
私はカーペットの下に断熱シートを敷いております。
本来お風呂の湯船にのせるとお湯がぬるくなりにくいと
言う事で結婚してた時に買ったのは良いけど
綺麗に隙間なく浴槽の形に切る事に
自信が持てず、そのまま何か使えるかも??って事で
残しておきました。

それが今はめちゃめちゃ利用してますよ。
ひくだけで、凄く温かい。以前、人がきた時に
「ホットカーペット敷いてる?」って聞かれたくらいです。

そうそう、夏になると100均で売ってる、
車のサンシェードっていうの?アルミの日よけ。
あれも敷くと温かいですよ。

猫はプチプチの上に乗ってると温かいみたいです。

頑張ってサバイバル乗り切ってください!!

こんにちは

とってもサバイバルですね(笑)
私も寒いのが大の苦手です。
でも、スキーウエアーは持ってません。

早速明日、百均に行って、スキーウエアーを買って来たいと思います。

ぶはっ!!

マイホームサバイバル!!
うけますね~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でも100均でそんなにすばらしいものも売ってる時代なんすね~
早速私も明日見てこようっと~~。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。