スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

履歴書とか面倒くさいよな

もうこんな寒い部屋で毎日履歴書とか書いてて

やってらんねー!

「採用してはもらえぬ履歴書を~
寒さこらーえて書い~てますぅ~~♪」
と歌も出るってもんですが
まあ歌ってみてもしょーがないので
今日も履歴書を書いています。
パソコン作成の履歴書も最近は
結構OKになってきているようですが
やっぱりそのせいで不採用とかくやしいので
ついつい手書きで書いてしまいます。
しかし履歴書は修正出来ないのがつらいです。
ああめんどくせーなーもー。

でも求人広告とか求人誌とか
見るのは好きです。
「次は何しよーかなー」となんかわくわくします。
そんな性格で、色々な仕事を経験出来るのが楽しいので
正社員になる気はありません。
根っからのフリーアルバイターです。
そして色々やりたくなるので、ついつい
ダブルワーカー(下手するとトリプルとか)になってしまいます。
まあそんなで仕事はいつも結構楽しんでいるので
働くのは嫌いじゃありません。
フリーター人生も楽しいですよね。
まあ、不安定に耐えられる精神力が必要ですがww

どーでもいいんですけども
ゆうべ、かなり真剣に小一時間マインスイーパやったら
メマイを起こしてしまいました。
どんだけ集中してたんでしょうか。
こんなんで倒れて救急車で運ばれて
「マインスイーパのせいで倒れた」とか
イヤ過ぎる~~~~~。

とりあえず寝たら治りましたので良かったです。
あんまり本気でゲームやるもんじゃないな。ハハハ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
資格・求職活動  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

履歴書!

ホンマあれ書くのめんどいですよね~(-_-;)
そういや写真も撮りに行かなくては・・・いちいちスーツに着替えて撮って(私はスピード写真機の中で着替えた事があります・笑)

ぬぁ~、めんどい!!o(>д<)o

痛いほど分かります、分かりますよ!!
せっかく時間かけて、滅多に使わない神経もフル活動して(笑)間違いのないように書いたのに、不採用とかどうなんですか~!!(うるさい・笑)
その見えない努力も採用側には買って欲しいものです(;´Д⊂ 

って私はまだまだ再就職活動してません(爆)
資格取って、ちょっとでも有利になれれば・・・と思っています。
まぁそれもこれから勉強しないとダメなんですけども・・・(汗)

私も履歴書ダッ嫌い!!

ホント履歴書ってキンチョーするし、絶対最後のほうで間違えて全てが
台無しになったりするんですよね・・・・・。
私も今の就職先探すまで何枚書いたでしょ・・・。
派遣でも要ったりするし、履歴書や職歴書とか持っていったにも関わらず同じ事又書かされたり・・・。本当私の人生を何度繰り返し振り返った事やら・・・・。
いっぱい色んな事省いてますけどね・・。
全部素直に書いてたら履歴書の欄が全然足りません。

今の仕事も実はもう辞めたいです・・・。
手の痺れがひどくて、眠ることもで出来ません。
全然仕事は出来ないまんまだし。
「もう首にでもしてください!!」って感じです。

楽しく仕事がしたいな・・・・。本当は。
でわでわ。

うんうん

趣味とか特技って悩みません?
私はいつも、そこで小一時間ほど悩んじゃいます。

しかし、ダブルとかトリプルとか凄いですね。
私には、絶対に無理です・・・

No title

履歴書、パソコンで十分ですよ、、
手書きでって言ってるとこなんて、前近代的ですよ。。
パソコンなら、特にメールでもokのところなら、
写真も印刷しなくて良いし、
いくらでも出せますよ。
数出した方が良いと思いますよ~
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


