
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

給料前払いでお金持ち

今週からはじめたバイト
とりあえず短期でやってみて
良かったらその後も続けてね、ちゅー話で入ったのですが
これがまた仕事内容が異常に楽しい。
全然働いてる気がしない。
しかも職場の人もアットホームで
のん気で気さくでいい人ばかり
なんとも居心地のいい職場で
もういきなり古株のようになじんでしまいました。

いやあ、いい仕事にめぐりあえちゃったなあイエーラッキー
……と喜びたいところなんですが
問題はその仕事不定期で
しかも一日の仕事時間が短時間で
そこだけの稼ぎでは
滞納している税金すら払えないのです……。
困りましたねえハハハ~。
やっぱ世の中いい事ばっかりじゃないわねえハハハー。
まあせっかくいい仕事にめぐり合えたので、続けつつ
掛け持ち出来そうな他のバイトも探そうと思います。
ま、とりあえず週末の新聞折込広告に期待しつつ(笑)

そのバイト先は、家から自転車だとまあ近いのだけど
自転車がパンクしていて使えなかったので
まず初日の月と火曜の2日間は
徒歩で30分以上かけて通ってました。
my自転車は前の職場を退職する前日に
職場ビルの自転車置き場に置いておいたところを
誰かにパンクさせられてしまっていたのです。
呪われてます。呪いの自転車です。
(まあ自転車置き場のいたずらはよくあるんだけど)
んでパンク直す金もなかったので仕方なくそのままだったのです。

その事情を社長に話したら火曜日の帰りに
「この金でチャリンコなおせよー」と
月・火の2日分の給料を先払いしてくれました。
な、な、なんていい人なんだ社長!!!
とそれだけでも涙涙なのですが
んで水曜日に自転車屋でパンク直してもらって
それからは無事にチャリ通で
木・金と今週は今日まで働いたのですが
今日の帰りにまたもや社長が
「金がないと週末は困るだろ?」と
水木金の3日分の給料を渡してくれました。
「本当は月末締めの翌月払いだから次からはそうするけど
お金に困っているみたいだから今週だけ特別な」と。

な、な、な、な~~
あんたなんていい人なんだ社長!
ありがとう社長!!
まあ短時間なんでぜんぜんたいした金額じゃねーんだけど
それでも今の私にとっては大金だよ!
仕事も楽しいし、しばらくは辞めずに
あんたんとこで世話になるよ!

世の中、捨てたもんじゃないなあ~と
つくづく人間のありがたみが身にしみた今週でした。
来週もがんばれー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

こんにちは

社長さん、凄くいい人ですねー!
しかも、雰囲気も良さそうだし、良いトコにバイトが決まって良かったですね。
これからも、楽しくお仕事が出来たらいいですね。

ぬわ~!

めっちゃいい職場じゃないですか~!!
私もそこで働きたいくらいだ(笑)

リンクさせていだきま~す。
宜しくお願いします☆

テンプレ自作ですか!

テンプレ自作とはスバラシイ!
すっごく良いですよー!!!面白い!!

ところでいい職場ですねー
もっと稼がせてくれたら・・っていう感じですねー

他と掛け持ちしつつ、
続けていけると良いですね!

コメントありがとーございますー

>ともっちさま
そーなんです。
シャチョーも他のバイトさんもいい人ばかりで
ホントに良かったです。
ところでともっちさんのブログ面白すぎるので
リンク貼っていいですか?ww

>貴里さま
リンクありがとうございますー(*^_^*)
よろしくお願いしますねっ♪

>あきさま
そーなんですよー。
小さな自営業の会社で
仕事がない時はないみたいなんです。
他も探さなきゃー。

テンプレおほめ下さってありがとうございますー。
嬉しかったので調子に乗って
テンプレ共有に公開しようかと思ったのですが
どーやったらいいのやらさっぱり(^_^;)
勉強してがんばってみますー。

こんにちは

オモシロイかはわからないですけど、リンクは大歓迎ですよ♪
褒めてくださって、どうもありがとうです。ペコッ
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


