スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

ドーナツドーナツ♪

今日、仕事の帰りに
ふと駅前のミスタードーナツに立ち寄り
ドーナツを買いました。
ミスドのカスタードクリームのが好きなんです。
好きで好きで死にそうに好きなんです。

んで店に入ってみたら、その大好きなカスタードはあったんですが
130円だかなんだかそれくらいするんでやがるんです。
他のもなんだか180円とか200円とか普通にするんです。
ミスドなんか超久しぶりに入ったから
値段の感覚忘れてたよ。
そーか、そんなに高いのかドーナツって。
たまに100円セールとかやってたよね?確か。
そーゆーのを狙って入れば良かった。キー。
とちょっと後悔したけど、折角店に入ったので
大奮発でカスタードクリームのを買いました。ええ。
1個だけ。
いいんだよ。1個だってにんじん 客だよ!

でもね、
もうずっとものすごーーく貧乏生活していて
ドーナツ屋とかそんなゼイタク品の店には
自分は入ってはいけないような気になっていたんです。
そりゃ本気でドーナツ1個も買えないほど
お金がなかったわけじゃないんですが
収入のあてもなく手持ち残金も残りわずかという状況で
プレッシャーで心に余裕がなくなって
とっても卑屈な気持ちになってたんですね。
それがふと、なんとなーく、店に入ってしまう
そんな事が出来る心の余裕が出てきたんだなあ
なんてちょっと嬉しくなりました。
普通の人間に戻れた気分。
仕事があるっていいですねー。
収入のあてがあるっていいですねー。
心が豊かになるわ~。ドーナツ1ケ分だけどね!

でもせっかく買ったカスタードのドーナツは
以前と味が違っててがっかりでしたよ。
バニラビーンズのカケラとか入って
ちょっとコージーコーナーのシュークリーム風な味?
そんな気どった味のあなたは好きになれません。
前の方が好きだったよ!以前のあなたに戻ってよ!
さめざめ。

でもコージーコーナーのシュークリームはそれはそれで
あの安っぽい味が好きなので
次の人間への回帰ステップは
コージーコーナーチャレンジにしたいと思います。
刮目して待ってやがれ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

久しく

ミスドに行ってないなぁ・・・
やっぱり値段の敷居が高くって・・・(苦笑)

私は昔、マックでお財布と相談した事がありますよ。
マックでお財布と相談は、ちょっと虚しかったです(苦笑)

>ともっちさん

ミスド意外と高いですよねー。
昔はグッズ目当てによく行ったけど
今となってはグッズとか景品とかいらないから
もっと安くして欲しいなー('A`)

マックも前より高くなった気がします。
またハンバーガー60円くらいにしてくれればなあw
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


