スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

現職場のトラブルと元職場のトラブル

今日は仕事に行ったのだけれど
トラブルがあったようで仕事がほとんどなくて
小一時間ほどで「帰っていいよ」ということに。
まあそーゆー時もあるさー。

でも「申し訳ない」ということで
社長がお昼ごはんにカレーをおごってくれました。
ココナツ風味の本格派グリーンカレーで美味かったー。
社長、ゴチです!一食浮いたぜ!


ちょっと用事があって
昨年やめた元職場に電話を入れました。
んで、私が辞める原因になった
突然おかしな人になってしまった上司と
ちょっとだけ話したんですが
すっかり私は敵のようで、ものすごく電話の応対が悪かったのです。
職場の他のみんなとは今でも連絡とってるので
その上司がますますおかしくなっててどんどん人が離れて
派遣さんを雇ってしのいではいるけどトラブルだらけで
もーてんやわんやでどーにもならんという状況だと
知ってはいるんですけどね。
まーたぶん彼女の脳内では
悪の元凶は全て私になってるんじゃないですかね。
別にどー思われてても知ったこっちゃないけども
元バイトからの問合せ電話ヒトツで
そんなあからさまに不機嫌になって
お愛想でも「お久しぶり」の一言も言えない様で
接客業とか管理職とか笑わせるぜ。

まー辞めてしまった私は電話切った後で笑ってすむけど
接客業だというのに客の前でも不機嫌を隠せないらしくて
聞いた話だと他のスタッフは尻拭いで大変らしいのです。
ていうかー
本当に1年前までは接客のプロ!のような人で
愛想も良く、バイトの面倒見もいい、いい人だったのに
ちょっと出世して小さな部署での権限を持ったくらいで
そんな短期間で豹変してしまうものなんでしょうか。
人間ってそんなに急に変わるもんなんでしょうか。
本当に何か病気なんじゃないだろうか。
誰か「病院行け」って言ってやれよマジで。
(まあ言う事聞かないだろうケドな)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

こんばんは。

カレーおごってもらってよかったですね。
私は現在手の痛みのため、入社して間もないのに
休養中です。
もう、辞める気満々なんですけど
何度お願いしても「せっかく入ったのだから頑張りましょう」
って言われて全然取り合ってもらえないんですよ。

痛みで仕事にならないし、
さっさと辞めて、痛いの治して派遣でも良いから
もう少し気楽に働けるところにかわりたいんですよ。

求職中はなんでもするから、雇って!!って感じだったんですけどね。
人間はわがままと言いますか、私が根性なしと言いますか・・。
本当に気持ちが手の痛みに反映しているかのよう感じです。

私も前の仕事先の友人とたまに連絡してるんですけどね
私をいじめて追い出した本人が辞めるらしく
上司は「○○さん(私)を追い出してまでリーダーになりたかったくせに
結局辞めるなんて、どういう奴だ」と怒ってるらしいです。

だから友人は帰っておいでよーって言ってくれるんですけどね~
なんだか私が辞めてから、人間関係がメチャややこしくなってるらしくて
(私がいた時はややこしい事を全部私が受け止めて円く治めて
たんですけど、治める人がいなくなった)
そんなところにわざわざ戻りたくないって事もあるんですよね~~

早く腰据えて働きたいです~~。
もう、年齢もあって雇ってくれる会社もなかなかないんですよね~~。
でも今の職場は全然合わない。

では又きます。

はじめまして♪

おちょこさんの所から遊びにきました^^

ワタシも、今年中には転職を考えてるので・・・なんだか超不安なんです。
でも、イイ職場もあるんですね~。
ちょっと勇気が持てた気がします^^

また遊びに来ますね♪頑張ってくださいね^^

お疲れ様です!

いや~今の職場は(トラブルは大変でしたでしょうが・・・)何といっても社長さんの心意気がステキ☆
それに比べると前の職場の上司の方は・・・ですね(汗)

私自身は、自分の都合(心の病が限界点に達した)で、お世話になった方たちにも何の挨拶もなく突然消え去った身なので、恐ろしくて全然連絡取っていません。むしろ取れません(爆)

追伸→プロフの「むしろ上等かかってこいやゴラァ」が好きです(笑)

コメントありがとうございます

>さっとんさま
辞めるというのをとりあってもらえないというのも
困ったものですねえ……。
せっかく働いてもそれで体壊しちゃ
何にもならないですよねホント。

> sariel☆ さま
ご来訪ありがとうございます~。
新職場はいい職場なんですが
いかんせん仕事が不安定で……(^_^;)
なかなかパーフェクトにはいきませんねえ。

>貴里さま
病気の時は誰でも仕方がないことので
元職場の方もわかって下さってると思いますよー。

>プロフの「むしろ上等かかってこいやゴラァ」が好きです(笑)
なんかヤケクソな感じですよねハハハ。

ホントに

イイ社長さんですねぇ。
人が良すぎて騙されたりしないか、他人事ながら心配です。

前の職場は、ホントに大変そうですね(周りの人が)
いつでもどこでも、気持ち良く楽しく働ければイイんですけどね。

世の中そんなに上手くいかないモンなんでしょうかね。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


