スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

眠くて死ねそう

眠いです。
寝ても寝ても眠いんです。
春だから?春なのに?
そつぎょーだけーがーりゆうでしょーかー♪
とか歌いだすと年がばれますが
もーバレバレだからいいか('A`)

昨日と今日は仕事がありませんでした。
おとといのトラブルが尾を引いているようです。
大変ですね。
明日には仕事あるといいなー。

朝起きて、仕事先に電話入れて、ご飯食べて
寒いからまた布団に入りながら
「今日は何しよーかなー」とか考えながら
本とか読んでいると
いつの間にか寝てしまって
気がつくと夕方。そんな生活。
でも夜は夜でまた寝るんだよ。
寝すぎだよ!
わかっちゃいるけど
寝ても寝ても眠いんですよ~。
春だな。春のせいだな。
じゃあしょーがないな。ぐー。

仕事楽しいんだけど不安定すぎるので
かけもち先を大至急探さねばー。
と焦りつつでも眠いので寝る。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

懐かしい歌(笑)

柏原よしえですよね?さすが同世代、すぐにわかりましたよ~イントロドン♪並に(これも又年代物のネタ・笑)
かけもちってすごく大変そうなイメージがあるんですけど・・・私は一度もやった事ありません。

今日、ようやく面接行ってきました!
無職になってから初です。
質問色々考えていたのに、一番大事な事(社会保険の有無)を聞くの忘れました(T_T)
バイトだと、社会保険はないところもあるんでしょうか。
結果が出るのは3月半ば・・・もしもの為に次も考えておいた方がいいですよね(汗)
これじゃ~いつまで経っても緊張が取れないような気がします(;´Д⊂ 

こんばんは

手の痛みが取れないため、仕事辞めることにしました。
「こんな良い会社は他にないんだよ」「せっかく正社員で入れたのに」
「手が痛いくらいで辛抱が足りないんだよ」と色々会社の人達に言われましたが、自分の身体の事、自分が守らなきゃ誰が守るのって事で
辞めることにしました。

戦時中でもあるまいし、自分の身体を壊してまでも仕事を
する事が素晴らしいことだって言う考え方は私には理解できません・・。
人には向き不向きもあるし、
会社のやり方、仕事内容が、肌に合わなかったって事です。

派遣でも良いから、もうすこし自分にあった仕事を探そうって思います。
生活も大切だけど、生活を支える自分自身ももっと大切ですもんね。

何度でもやり直りしても良いや!!
なんだか今はそんな気分です。
とりあえず手の痛みをもう少しとらないと
仕事できないですし・・・。

では又きます。

働き者だなぁ

当時ボインちゃんで人気があった柏原芳恵ですな。

私は、のんびりゴロゴロが好きだよ。
時間があったら、いつまでものんびりゴロゴロしてたいですよ。
でも、生活する為にはやっぱり働かなきゃですモンね。

それでも掛け持ちなんて、私には出来ないなぁ・・・

コメントありがとうございます♪

>貴里さま
社会保険はたしか月80時間以上だと必ずつけなければいけなかったと記憶しています。(で月120時間で厚生年金必須だったよーな)
バイトだと社会保険とか年金とかなんだかんだ言ってつけてくれない会社もたまにある(私の前職場がそうでした…)ので、ちゃんと調べて「つけろよゴラア」と交渉した方がいいですよ~。
いい職場だといいですね♪

>さっとんさま
辞められる事になったようで、良かったですね。あ、良かったとか言ったら悪いのかもしれませんが、ホント体壊したら元も子もありませんからねー。早く腕が治って、次の仕事が見つかるようにお祈りしてます。

>ともっちさま
若い頃はホントかけもちしまくりで働きまくってましたが、もうそんな無茶は出来ませんわ~(^_^;) 今はダブルワークっても週何回、短期間、短時間でのかけもちなんで全然たいした事ありません…。もっとちゃんと働かないとヤバイですー。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


