スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

苺で消費税

今日は仕事場の近くの八百屋で
本日の特売品、1パック99円の苺を買いました(*^_^*)
苺ですよ苺'`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァ
形がめちゃめちゃ不揃いだとか
プチトマトより小さいのが入ってるとか
あんまり赤くないとか
あんまり甘くないとか
そんなことは
毎日毎日「イチゴ食べたいなー」と八百屋で
イチゴのパックを前に悶絶していた私にとっては
たいした問題じゃねえ!
100円玉出して1円おつりが来た時には感動シタナ!


だがしかーし!
それは消費税内税表示に騙されてるんだな!
外税表示だったらこの苺は94円(+税5円)なんだな!
なんか騙されてる気がするとむかつくんだな!
内税表示義務化の時はあんなに騒いだのに
もう誰も何も言わなくなってしまって
日本人順応性高すぎるよ!
去年の初夏だって所得税から住民税への転換で
あんなに騒いでたのに
もうそんなことまるでなかったようだぜ!
私も記憶力にちーとも自信ないけど
国民の大多数は私よりもっと記憶力ないんじゃないの?
ほんとにミステリーだよ!
ミステリアスジャパンだよ!

ああ99円で苺が買えて幸せ~って書きたかったのに
何故か消費税への文句になってしまったよ!
不思議だなハハハハハ!
なんか貧乏生活してると買い物しながら何見ても
「このうち××円が税金」って
いちいち計算するクセが出来てしまうんだな!
これは貧乏人の習性ってやつですか?

ああそうかーわかった!
きっとマスコミとか政治家とかは高給取りだから
いちいちそんな事考えないんだわ~
だからもう世間的にはなかったことみたいに
なってるんだわ~
そうだそうに違いないわ~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 消費税   
日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

イチゴ~~~~。

良いですね。イチゴ。私も大好物でありやす・・・。

食べたい!!!
けど私も無職の身・・・。

手の痛みもまだまだ引きづりつつ、
派遣でも良いので、次の仕事を探しております。

そうそう、この政治家やお偉いさんは、
金銭感覚が全然違うから、100円200円で喜んだりしないんですよ。
私なんか、一円の為にスーパー駆けずり回ったりするのにね。

元ダンナの家族も全然金銭感覚なくて
お財布が空なのに、いつも良いものばっかり食べてましたよ。
でも料理が下手なお義母だったら、本当良いお肉でも台無しでしたよ。
私は見切りのお肉でそれなりにおいしいもの作ってましたけど。

だからウマが合わなくなってしまったんでしょうね。

とにかく手治して、仕事探しておいしいもの食べたいって
言うのがちょっと夢です。

私は・・・
30%引きとか、やたら割引&見切り品に目がいっちゃいますw
半額なのに2個買っちゃっあ意味がないのに・・・_| ̄|○

あと、100円じゃなくて99円とか98円だと
グっと心惹かれるのは何故だろうw
それにしても99円イチゴは羨ましい~♪

99円でイチゴGET出来るなんていいなぁ~(。-∀-)ニヒ♪
イチゴ食べて~!!
でも99円のイチゴなんて目にしないよ~
398円では買えない(-公-、)
それなら弁当買っちゃうし・・・
世の中の物価高すぎだわ~
もっと庶民に優しい世の中になってほしい。。。

っていう私はBEERには金が出せるけど・・・??

はじめまして。「人間の世から差別は永久になくならない」の記事に共感して(私も同じような上司にキレて去年仕事を辞めたので)、お邪魔させてもらってます。私はイギリスに住んでるんですけど、内税17.5%です。それでなくても物価は滅茶苦茶高いのに、外食すればサービスされてもないのに12-15%のサービス料が加算されます。どこの国もこの数パーセントが屁でもない人達が偉かったりするんですねー。あ、イギリスは医療は無料ですが、病院予約は数ヶ月待ちです。

コメントありがとうございます

>さっとんさま
まだ腕が具合良くないようですねー。
早く治って、いい仕事見つけて
おいしいものたくさん食べて下さいね♪

>萌香さま
そうなんですよねー。
ついつい値切り品に引かれて
余計なものまで買ってしまう~(^_^;)
イチゴだって余計の衝動買いだしww
でもたまにはいいですよね(と自己擁護してみる)

>らいママさま
99円イチゴは客引き特売品だったみたいです。
めちゃめちゃ不揃いで不恰好だったけど
意外と甘くて美味しかったのです~ラッキー

>meiさま
ヨーロッパはどこも物価高いイメージです。
消費税がそんなに高いのか~キツー
それより
>イギリスは医療は無料ですが、病院予約は数ヶ月待ち
アメリカも医療制度がひどそうですけど
イギリスのその状況も厳しいですね。
そんな数ヶ月も待ってたら
その間に悪化するか治るかしてしまいそう~
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


