スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

寝坊した

今朝は大寝坊、大遅刻してしまいました。
職場からの電話で起きました。
やべー。マジヤベー。

私は結構寝坊多いです。
今日のように職場から電話で起きるのも
1度や2度じゃありません。
半年~1年に1回くらいは確実にあります。

職場についたら
「どうしたの?2度寝しちゃったの?」
とか言われました。
単純に寝坊なんです。スミマセントホホ。

2度寝とかはありません。
私が寝坊する時はごく単純に
「目覚ましの音に気がつかなかった」だけです。
寝坊した時にはいつも、目覚ましは止まっていません。
自動的に鳴り止むまでまったく気がつかないのです。

今日の寝坊の原因は、
いつもTVを音量最大にしてタイマーを入れて寝るのですが
TVの主電源が何故か切れていたのです。
寝る前に間違えて切ってしまったようです。
ガッデム私。

現在、目覚ましは3つかけています。
1つはベッド横の目覚まし時計。
1つは携帯のアラーム。
んで最後にTV(音量最大)です。
これが順に鳴ります。
調子がいい時は最初の目覚ましで起きますが
ひどい時はTVがついて30分くらいそのままだったり。
ものすごいご近所迷惑です。
こんな私はアパートには絶対住めません。
マンションもかなり防音しっかりしたとこじゃないと
きっとご近所から大ブーイングがくるでしょう。

仕事の日は寝坊しても遊びに行く時は寝坊しない
とかいう人もいるようですが
私の寝坊はマジもの筋金入りなので
翌日にどんな楽しみな用事があろうが
旅行先であろうが、寝坊はします。
友人との旅行に寝坊して行かれなかった事も
旅行先で帰る日に寝坊して予約してた飛行機に乗れずに
その後の飛行機(定価)で泣く泣く帰ったこともありました。
「遊びに行く時は寝坊しない」なんてのはニセモノです。
私はそんなのは寝坊者と認めません。


なんでこんな寝坊体質なのかと言えば
たぶんですが、低血圧のせいなんじゃないかと思います。
私の低血圧は母親譲りです。遺伝です。
先日、友達と温泉に行ったときに
そこにあった無料血圧計で風呂上りに計ってみたら
低血圧60 最高血圧105 しかありませんでした。
まあでもこれでも風呂上りなので調子良かったのです。
もっとひどい時は上100いきません。
友達に「下50切ったら死ぬよ」と言われて
ちょっと怖くなりましたが。そうなの?マジ?

こんな低血圧の私ですが
高血圧はヤバイけど低血圧から病気になることはないから
気にしなくていいと家庭の医学に書いてあったので
それを信じて気にしてません。
昇圧剤とか飲むといいらしいけども
薬はあんまり飲みたくないので今のトコ放置です。
まあ寝坊以外には日常生活に支障ないしねー
って寝坊は十分大支障なんだけど(^_^;)


高血圧の常識はウソばかり (朝日新書 (086)) (朝日新書 (086))高血圧の常識はウソばかり (朝日新書 (086)) (朝日新書 (086))
(2007/12/13)
桑島 巌

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 低血圧   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

こんにちはー。私もそんなんでした、昔。まさに目覚まし手前に一個、歩かないと止められないところに一個。そしてステレオのタイマー。それ歩いて止めちゃうんですけど覚えてないんですよね。私はラッキーな事に結婚するまでずっと実家だったので、そんな時は母が凄い剣幕で起こしに来てくれました。でも悲しい事に年を取ると「ずっと寝てられない」ようになっちゃうんです。寝るのにも体力使うようで。だから寝られる時にたくさん寝ておきましょう!

コメントありがとうございます

>meiさま~
私は高校生の時に、起こしに来た母に
目覚まし時計を投げつけて、それが母の頭に直撃し
朝から家庭内に流血の大惨事を起こした結果
母は怒ってその後二度と起こしてくれなくなりました。
(まあその後すぐ母は死んじゃったんで
流血事件はあってもなくても関係なかったけど~
って、別にそのせいで死んだんじゃないっすよww)
な~んて、なんか懐かしいことを思い出しました。
小学生くらいまでは普通に起きれてたんだけどなー。


>年を取ると「ずっと寝てられない」ようになっちゃうんです。寝るのにも体力使うようで。

なんかそうらしいですね~。
てことは私もまだまだ若いって事ですかね。
それはちょっと嬉しいです♪
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


