スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

ズブズブのビショビショ

今日は朝から仕事でした。
んで今日は屋外作業だったんですが
おりしも天気は雨。
雨の日にはカッパ持って行くんですが
今日はなんかやみそうだったので
なんとかなるかーと持っていかなかったのです。
持ってなくても誰かしら多く持ってきてて
借りられたりするし~
……と、こういう日に限って
みんな同じこと思ってんですよね。
お前らエスパーか!?ちゅーくらい
誰もカッパを持ってきていない。
ま、まあやみそうだし、小雨だし
申し訳程度にテント(のようなもの)もあるし
なんとかなるよねーと作業始めてみれば
だんだん強くなる雨。そして風。
飛ばされひっくりかえるテント(のようなもの)。
水を含んでだんだん重くなる上着。
寒い~。めちゃめちゃ寒い~。
手がかじかんで何も出来ん~。と、
暖をとるために缶のお茶を買って
手を温めつつの作業。
「うへへ」「えへへ」「あへへ」
変な笑い声しか出ずに
妙なテンション状態になっていく私たち。
昼過ぎ、ようやく作業が終わり
社長が「ごくろうさまー」とやってきた。
そして空を見上げてポツリとつぶやいた。
「ほら、青空だよ?」
そう、その時雨はやんでいた。

なんで一番雨が強い時に作業してんだよ!

……っても今日の午前中に
やんなきゃいけなかったんだけどさ。

社長が車で皆を送ってくれると言ったけど
私は面倒なのでそのまま直帰しました。
そしたら社長はお弁当を買ってくれました。
ありがとう社長。
でもね
しぼったら水が出るコートとか
ありえねえからマジで……。

家に帰ってきて速攻フロに入りました。
下着まで濡れてたよ。笑うよ。
この気温でこれはちょっとねえよ。
んで、先週友人が置いていった
謎のバラの入浴剤を入れてみました。
すごいいい香り~でまったりお風呂タイムで
どうにか癒されましたわ~。

しかし人間、極限になると笑いしか出ないものよね
ハハハハハ。

100個も入ってお買い得!!ごちゃまぜ入浴剤
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

お疲れ様です。

お仕事お疲れさまです。
大変でしたね。
でも途中から面白くなったりするんですよね。
ココまでなったらどうにでもなれ!!って感じで。

私も前真夏40度近くなる中でひたすら
わさびの根っこからゴミを分別する仕事してました。
台風もきたりして、大騒ぎでした。けど
面白かったです。

私も早く仕事したい!!です。

コメントありがとうございます

>さっとんさん
そーなんですよねー
極限になるともうヤケクソで
逆にユカイになってきますよねwww

ワサビの根のゴミ取り!
面白い仕事の経験をしてますねー。
すごい大変そう~~
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


