スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

らんらん給料日

昨日拍手で「風邪ひくなよー」と
コメントいただきました。
ホノボノ(*´Д`)
それがですね
何か、私ここ数年、風邪ひいてないんです。
以前は普通に1年に1~2回程度ひいてた気がするのに
少なくとも前の職場に勤めだしてからは
勤めだしてすぐに熱出して休んだだけしか
風邪をひいた記憶がありません。
てことは、余裕で3年以上風邪をひいていないことに……。
特に健康に気を使うようなこと何もしてないので
……何なんでしょうね~不思議ですね~
これはあれですか?いわゆる
…… ノ ヽ``┼┐?φ(・c・。)
いや、貧乏人の根性で菌とウイルス撃退している……
ということにしておきましょう。しておいて下さい。頼みますよ。

そんな私は花粉症とも無縁です。
余裕でアスファルトジャングル育ちの都会ッ子なのになー。
周囲の人間がどんどん花粉に敗北していくというのに
私には気配もないと
ありがたいよーな
自分がまるで原始人のよーな
微妙なキモチ。


今日は今の仕事始めてからの初!の給料日でした!
いやったー!ばんじゃーい!長かった!
今日は仕事なかったんですが
お給料だけもらいに行ってきました。
んまー、小さい会社なのでそれも有りなんですが
イマドキ給料袋で現金手渡しでした。
なんか懐かしいなあ。
仏壇に供えてからじゃないと手をつけられない雰囲気ww

勤め始めてすぐに、ご好意で一部前払いでもらっちゃってたので
1か月分にはちょっと足りず
また勤務時間も短く、仕事も不定期なので
高校生のコンビニバイトかよ!みたいな金額でしたが
それでも嬉しいよ!
久しぶりに万札見たよ!わーいわーい!
……と喜んではみたものの、考えてみれば
滞納している税金・保険を払ったら余裕で足りません。
そしたら……来月の私の生活費ってどこにあるんでしょう。
おかしいなあ?
……来月もヤフオク&不定期日払いバイトの生活かハハハ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

お疲れ様です。

お給料良かったですね。
私も前やめた会社の残りの一週間分振り込んでありました。
ちょぴりですけど・・。でも収入は嬉しいものです。

明日は面接なんですよ・・・・・。
書類選考で、何の音沙汰もなくて、シビレ切らして電話したら
「あ~ぁ来て下さい」となんともどうでもいい様な返事で・・・。

ともあれ面接までこぎつけてよかったです。
スカートをはいて行きたくなくて、
黒パンツに黒カーデガンで行くか
グレーのワンピスーツで行くか悩みましたが
黒のジャケットが欲しくて
自転車でひたすらこいで「しま○ら」まで
見に行ってきました。近くの大型スーパーは高くて
買えんかったので・・・・・・。

デブちんの私には一着だけ3点スーツで合うものがあって
大型スーパーに比べてやはり安い。(でも高い)
ので、思い切って買いました。

これで黒のパンツスーツで明日の面接挑みます!!

早く働いて、丸々一ヶ月分の給料もらえたら
お取り寄せで、レアチーズケーキを1ホール買って
抱え込んで食べるのがひそかな夢でございます。

あ~~腹減った・・・・・・・。

でわでわ

コメントありがとうございます~

>さっとんさん
>お取り寄せで、レアチーズケーキを1ホール買って
>抱え込んで食べるのがひそかな夢でございます。

いい夢ですね!
私もチーズケーキ食べたい~。
そんな私の夢はアンミラでパイを1ホール買う事ですww
面接がんばって下さいね~ヽ( ´ー`)ノ
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


