スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

気が早いけど花見

今日は午前中だけ仕事。
昼過ぎに仕事がひけてチャリンコで帰宅途中に
もう桜が咲き始めているのに気がついて
ちょうどそこらに
リヤカーで移動販売しているお弁当やさんがいたので
そこで叩き売り半額になっているお弁当を買って
コンビニで缶コーヒーを買って
公園の桜の木の下でお弁当を食べました。
いいお天気であったかくて
桜はまだ半分くらいしか咲いてなかったけど十分きれいで
花見気分満喫しましたよ~。
青空の下で食べるお弁当はなんであんなに美味しいんだろう~。

本当はビール買おうかと思ったんだけどもー
ちょっと昼間っから公園で女が一人でビールは
終わっている気がしたのでやめときましたww
でも十分満足~。
シヤワセってこういう事を言うのかな~なんてふと思いました。
ものすごーくささいだけど十分シヤワセ~。
私は人生楽しんで生きている自信がありますww
桜が咲いただけでこんなにシヤワセだもんwww
貧乏だけどな!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

こんばんは。

面接行ってきました。
でもでも、求人票と書いてある事が違う・・・・・。
試用期間でも給料変わらずだったのに
パートで半年間働いて、時給800円・・・・。
それも毎日10時間・・・。
社員に採用されても残業代なしで、毎日10時間以上・・・・。

聞いてないよ・・。
そんな話・・・・。

経験、資格不問なのに、仕事の事全部すぐできるなら
社員でも良いけど、出来ないならパートからね。って。

じゃ、最初からそうやって書いてよ!!

おまけに、「社員で働いた後は、全部バイトとかパートとか
派遣で働いてきたんだよね・・・。
それで社員になりたいの?」

だって!!!
うるさい!!
派遣でも、バイトでも人一倍頑張ってきたんだよ!!
だから、リーダーやら、トレーナーやら、店長代理とか
やらせてもらってたんだよ!!

って感じです。

急いで履歴書、職務経歴書作って、郵便で送って
一週間以上放置されて、こっちから連絡してやっとこさ面接で
スーツも買って、いざ面接だったのに
凄い無駄な、時間とお金を使った気がします。
こんなんなら、話持ってきてくれた派遣に行ってけば良かったよ・・。

保留ですけど、明日断ります。
又新しい派遣登録行きます。

アー早く私の心にも、生活にも桜が咲かないかな・・。
「桜咲く!」が早く来ますように・・・。

ケーキ早く食べたいスッ・・・・。

コメントありがとうございます

>さっとんさん
「そーゆー事は面接の前に言えよ!」みたいな事って結構ありますよねー。こっちだって時間無駄に使いたくないんだよ!と怒鳴りたくなることも私にも今まで何度かありました。本当迷惑ですよね!

ケーキ早く食べたいですね…あうあう。
さっとんさんにも早く春が来ますように~ヽ( ´ー`)ノ
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


