スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

職場の人間関係のゆーうーつー

職場の人間関係に悩んでます~

なーんつってな!

本当はまだ悩んではいないのですが
たぶん来週になったら悩むハメになるだろーなー
という予感がする出来事があって
ちょっとゆーうーつーです。

何かというと、今日、仕事中に
パートの面接にいらした方がいたのです。
ちょうどその時私しかいなかったので
とりあえず社長を携帯で呼び出して
「ちょっと待ってて下さいね~」と応対したのですが
その社長が来るまでの10分少々の間に

機関銃のようにしゃべりやがるんだそいつその方が!

名前も知らないその方(たぶん50代)が
どこに住んでていつから住んでてどこから引っ越してきて
それは離婚したからで今は母子家庭で
息子さんが高校生でピザデブで
どこの学校に通っていて、中学はどこどこで
今は風邪を引いていて、毎日何時くらいに帰ってきて
休みの日には一緒にどこどこへ買い物に行って
今までは働いてなくって元旦那からの養育費で食ってて
でも子供も大きくなったからちょっとだけパートしようかなーで
でも母子家庭ってとってもたいへんで~って

聞いてねえんだよそんな事は!

こっちは仕事してんのに機関銃トークやめろよ!
面接に来たならせめて
仕事内容について尋ねるとかしてくれよ!
名前も知らないおばさん初対面の方の
そんな家庭の事情聞きたかねーよ!

とりあえず社長に引き渡した後、事務所にむかって
「採用断ってくれ~頼む~」と念を送ってみましたが
私の念はむなしくも届きませんでした。

んで社長と一緒に職場に戻ってきたので
私がいろいろ仕事しながら説明をしたのですが、その最中にも
「前はこんな仕事をしていてこんなのが得意で~」
ってそれこの仕事と何の関係もないよ!
それが得意ならそっちの仕事すればいいだろ!な事を
延々と自慢しまくっておられました。
私の説明は聞いてたのかどうか怪しいです。

でもって社長が私に言うには
「月曜日から来るそうだから、教育頼むわ」と……。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

無理!本気で無理!
あんな初対面で名前も名乗らない人無理!
養育費で親子食べてて働いてないなんてセレブ待遇のクセに
「母子家庭の自分こんなに大変」をいきなり語りだす人無理!
だって会話になってないもの!
勝手にしゃべってるだけだもの!
今日のその10数分でも私キレそうだったもの!
ていうかもう半ばキレてたもの!
…と社長に訴えたかったのですが
横に当人がいたので今日は言えませんでした…

そのくせ相手は腰は低くて気は弱そうなんだよな見た目が~。
私には見える……見えるよ……
しばらくして彼女が
「まはろさんにいじめられたから辞める」とか言い出す姿が……
あああーゆーうーつーだわ…('A`)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

う~わ~( ̄д ̄;)

これまたすっごい人が来たもんですね(爆)
私も無理です、こういうおばさん(o_ _)o
社長さんはどこをどう気に入って採用されたんでしょうねぇ・・・。

教育係、ストレスためずに(って、たまりまくりそうですけど)頑張って下さい(^-^;)

来たな~~大物が!!
見た目が・・・か弱い感じってのがまず許せない。。。
100%人の話しは聞かないタイプですね~
もの覚え悪そう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

手より口が動いちゃう??
あぁぁぁ~想像するだけでダメかも!!

いるね~

そーゆーおばさ・・・いや、そーゆーお方。
ウチの親せきのおばちゃんが正にそう。

あと、最近までウチで働いてたパートのおばちゃんも、これの少しお手柔らかバージョンのお方でした。

シカトして済むならイイんですけどねぇ・・・
そーゆー訳にもいかないでしょうしねぇ・・・

とりあえず、がむばれ。

働きたい一心で、面接や初めだけ超ハイテンションな人いるし、案外大丈夫かも?
この時点で怒ってるって、相手に飲み込まれますよ。マイペースで頑張ってくださいな。

職場の人間関係って気つかいますよね。あー、ひきこもりたい。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


