スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

平和な職場~

こないだの日記にコメント下さった方
ありがとうございました~。

でもって
今日は例の新入りおばさんの方の初出社
アーンド、私の教育係
(始めはペアになって一緒に仕事をする)
の初日だったわけですが
かなり覚悟していったので
思ったより平和に終了しました。
まあ例によってマシンガン自慢話トーク炸裂してましたが
その辺は「ああそうなんですかー」とサラッと流して
無視してこっちは仕事の話にもどっても
まるで気にしてないような方だったんで
(相手の話は聞いてないだけな気もするけど)
表面上は結構順調におだやかに仕事がすすみました。
会話はお互い一方通行で

まるでかみ合っていませんでしたが

そんな事はキニシナイ(゚ε゚)


とにかく自慢話が多く
腰が低い割りに中身プライド高そうな方で
人のミスには妙に嬉しそうにねちっこくつっこみしてくるとか
ちょこちょこイラッとくる事もかなりありましたが
そのチョコッとイラッとくるのがつもりつもると
ストレスになってしまうんだろうと思うので
体に悪い事はとっとと忘れようと思います。
何故なら今日一日で悟りましたが

あの人、絶対長く続かねー(私の予想)

だって仕事まるでやる気なさそうだもん……
1ミリも覚える気なさそうだもん……

というわけでかなり気楽です。ランラン。

こうやってブログで愚痴書くのも
ストレス発散になっていいですね♪
あんま愚痴ばっかり書いてると
自分がイヤになってしまいそうだけど
まあタマにはね~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

やっぱり

会話は一方通行でしたか・・・(笑)
何とか上手くイジル方法とかあったらイイんですけどね。

あんまりイライラすると、ホントにストレスが溜まるんで、何とかオモシロ味を見つけてくださいな。

>ともっちさん

日記にも書いたけど
ストレス以上に面白くなってきましたww
たかだか1日くらいで
愚痴言うもんじゃありませんね反省。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


