スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

職場のユカイな仲間たち

職場の例の新人おばさま
こちらの予想を遥かに超越した言動っぷりに
ストレスになるどころか
もはや面白くすらなってまいりました。

プライド高くて自信マンマンな方で
私や他の人が何を言おうと何を注意しようと
「絶対自分は間違っていない」という風で

まるで聞いていないし


会話も自分の自慢話を延々繰り返すだけで
人の話はこれっぽっちも聞いてなくて
会話がかみあっていないのを気にもしてないようなので
こちらも気を使う必要がないのも気が楽です。
「今日はいい天気だけど明日からは雨みたいだねー」
「雨だと仕事大変だからやだねー」
「私は××大学出身なんだけど、息子の成績だとちょっとね~」
みたいな感じです。
こんなにかみ合わない会話を普通に続けるのは
生まれて初めてでいっそ面白いです。

ま、当然仕事に支障は大いに出てるわけで
社長はやめさせたくて仕方ないらしい素振りマンマンです。
「仕事が覚えられないとか自分に向いてないとか思ったら
いつでもすぐにやめてくれていいんだからね!」
とかニコヤカに一日何度も繰り返してますww
その度に「大丈夫です!」「出来ます!」と答えるおばさま。
そのやりとりがまた全然かみ合ってなくて
はたで見ていて面白すぎます。
社長には申し訳ないとおもうけども
それは仕方ないよねー。私のせいじゃないしねー
採用した社長の自業自得だよねー。
採用してすぐにクビって言い出しにくいのはわかるけど
相手から言わせようとする社長もどうかと思うしね~
それに仕事は慣れてきて覚えたら
もしかしたら出来るようになるかもしれないし
根気良く教えるしかないと思うんだよね~
まあ教えても聞く気ないみたいなんだけどね~

先週末はちょっとゆーつーでしたが
実際は意外(つか予想以上な)展開になったりするもので
やってみる前から勝手な想像で
思い悩むのは良くないわ~
なんて思いましたよ。
やっぱ何事もやってみなくちゃわからないよね!
ま、社長にはご愁傷様だけどね!ハハハ(ノ∀`)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

やぁ~面白いっすね~最高っす!!
その大型新人??にお笑い芸人風のウリ文句をつけるとすれば・・・
『走れプライド新幹線~出口のないトンネルはどこまでも続くよ』って感じかな~~!!??
うちの店にも他店からヘルプに来るパートさんが、似た感じのオーラ放ってますよ~皆は嫌ってるけど・・・
私は結構ツボ!!KYも度を越えると心地良い=KY♪になるのですね~。。。(´゚艸゚)∴ブッ

コメントありがとうございます~

>らいママさん
やっぱり「天然のKY」が最強だよなー
と思う今日この頃ですww
本人もなんか幸せそうだしwww

楽しく

仕事できるのが一番ですよね♪
これからも、楽しんで仕事をして下さいね♪
(いろんな意味で(笑)
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


