
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

なんで税金のために働かなきゃならないのか

それはつい2ヶ月ほど前のこと。
食費を切り詰め、光熱費を切り詰め
娯楽費…はもともと切り詰めきっているので
唯一の娯楽のガソリン代をも切り詰め
ようやく去年の税金を払い終えたんですよ。
ああ~これでもう、あの

督促状地獄

延滞金地獄

からもおさらばだぜ~~
ふーはーはー!
支払いをしたコンビニから外に出た時の私は
財布の中身はすっかりなくなってしまっていたけれど
その時の春の青空と同じくらい澄み切った気持ちだった

と安心しきること2ヶ月ちょっと。
今日帰宅して郵便受けを見ると
前の住所から転送されてきたとおぼしき
見慣れた区役所からの封筒。
おかしいわ~
前の住所の未払い税金関係は
すっきり払い終えたはずなのに~
なんでまた督促状来てるんだよ!
しかも結構な額の延滞金付きだよ!
あらステキ!!


払い終えた!という自信まんまんの私
支払い終わった用紙の控えを片手に
前住所の役所に電話をかけたんですよ!
「払い終わったはずなのに何督促状送ってきとんねんワレいてもたろか~」
をもうちょっとソフトにお伝えしたところ
お役所のやさしそうな声のお姉さんは
丁寧に調べて下さいました。
「確かに平成20年度分はお支払い頂いておりますが
平成19年度のうちの1期分が未払いになっておりましたので
先にそちらに充当させていただきまして
今回は残り1期分の督促になっております。」

…ああそうでしたか。
さようでございますか。


私が悪うござんしたよ


ああもう本当に
なんなんだかな~~
せっかく前住所の役所とは
すっきり縁が切れたと思ったのにな~~
新住所の役所からは
さっそく絶賛未払い中の税金やら国保やらなんやらの
督促状きまくってるしな~~~
やんなっちゃうよな~~~
今の給料じゃ
住居費光熱費払ったら
ほとんど残らないのにな~~
これのどこから税金払えってんだかな~~
あーあーもー!!
気が狂うわ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

どこに行ったかおろし金

先日、八百屋で安い大根を買ったので
大根おろしを作ろうと思ったら
引越してきた時におろし金を
どこにしまったかわからんくなって
まさか捨ててはいないとは思うのだけど
どうにもこうにも見つからないので
とりあえずその日は大根は
大根サラダにして食べて
今日、100均に行って
おろし金を買おうと思ったら
プラスチックのしか売ってませんでした。

しょーがないからプラスチックの買ってきたけど
やっぱおろし金は金属のがいいな
なんとなく なんとなく…

しかし100均はいつでもデンジャラスです
今日もなんだかんだで細々と結構買ってしまって
結局総額1050円も払いましたよ…
貧乏な~の~に~~~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

毒キノコ~

ちょっと気になるニュースを見たので
メモがわりに書いておく~

毒キノコ「ニセクロハツ」の有毒成分解明=筋肉融解招く・京都薬科大など
5月26日10時22分配信 時事通信


なんで自分がこんなに毒キノコが好きなのか
全然わかんないけど
きっと「好き」には理由なんて必要ないのよね
だって、私、
毒キノコって聞くと何故か胸がドキドキするのよ
これは恋なのかしら~?
(腐れポエム風味で)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

悲惨な給料

私の今の職場は月給で
20日〆25日払いなんですけども
いやもう今月はアレですよ。アレ。

THE悲惨

予想通りの哀れっぷり。


だからGWとか嫌なんだよ!
何が黄金だよ!浮かれやがって!愚民死ね!
つか

休んでないで働け!

馬車馬のように働け!
ワーホリ日本人の意地を見せやがれ!


なんつって叫んでみても
今月の悲惨な給料が増えるわけじゃないんですけど…


今住んでいるところは
すぐとなりのマンションの1Fが地元スーパーで
とっても便利なんですけども
地元スーパーだから客もレジもそんなに多くなくて
あんまりにもしょっちゅう行き過ぎてる私は
余裕で顔覚えられちゃってるわけなんですけども
そんな私の今日の買い物。

半額シール付きの木綿豆腐(60円が30円)
もやし1袋(28円)

レジに持っていったら「58円です」とか言われて
ちょっと恥ずかしかったです。
ま、いつもそんなもんだからいいんだけど…
もしかして私、引越ししてきてからここのレジで
3桁以上の金額払ったことないかもww

そんな私の今日の晩御飯は
もやしと小松菜の炒め物とご飯と冷奴です
(今の私の冷奴の食べ方はごま油&しょうゆブーム中w)
貧乏…もとい粗食は健康の元!
今日も私はヘルシーに生きるぜ!
(うち絶対人間より猫の方がいいもの食ってるYO……)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

おニューの座布団

100均で買ってきた座布団(クッション?)
袋から出してちょっと目を離した隙に
もうこの有様……

ざぶとんねこ

お前の為に買ってきたんじゃねーんだよ!

一瞬だもんなもー一瞬。
すげーよな。
何様なのかしら猫。
くそー。
(でも叩き落せないあたりが私も猫バカ…)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


